健康診断と予防接種 | 留学 虎の巻  -TIGER's Blog-

健康診断と予防接種

健康診断と予防接種は、早めに受けておいたほうがいいです。
各州ごとの、必要な予防接種が異なりそれを理解するのにも時間がかかり、
また英文を理解できるand証書を発行できる医者や病院を探さないといけません。

僕の行くミネソタの例であげると、

・Tetanus-Diphtheria(破傷風・ジフテリア) 過去3回以上

・Measles(はしか) 生後15ヶ月以降1回 + もう1回

・Munps(おたふく風邪) 生後12ヶ月以降1回

・Rubella(風疹) 生後15ヶ月以降1回

がrequiredで、

・Varicella(水疱瘡)

・Hipatitis B(B型肝炎)

・Meningococcal(髄膜炎)

が、recommendedでした。

中には肝炎の予防接種が必須の州のあるので要注意です。
(肝炎は3~4回受けないといけない。またワクチンがなかなかない)

僕の場合、子供のころに受けていた分が大分部であったので、
はしかを今回接種し、おたふく風邪の抗体検査をしました。(おたふくは発病したので予防接種は受けていなかったので)

そして、健康診断というものは個人的に医者に相談し書いてもらうものです。
内容は、血圧、心拍数、伸長・体重、尿検査、血液検査と各器官の異常はないかをチェックするものです。
これが、大学にある保険会社に送られ審査の対象となるようです。

とにかく時間がかかるので、これから留学される方は早く受けておいたほうがいいと思います。



順位落ちてしまったようです↓