夢を失う恐怖 夢を保つ苦悩 | 留学 虎の巻  -TIGER's Blog-

夢を失う恐怖 夢を保つ苦悩

夢を失うことはとても怖いことだと思う。


今まで、何度か大きな挫折を味わい、夢を失ってきた。


幼い頃、サッカーをしていて、本気でプロを目指していた。

かけっこでは負けたことがなかったから、自分にもなれると信じてきた。

サッカーのために遠い地区の学校に行った。


でも、そこに待ち受けているのは、現実と挫折だった。


思うプレーができず、いつもはがゆい思いをしていた。

自分にはどうにもできない怒りともどかしさ。

罵倒される自分、滑稽な自分。


サッカーを愛していたのに、ブラジルでトッププロになりたかったのに、

いつの間にかサッカーが憎くなってしまった。

サッカーをすることが苦痛になり、ぼろぼろだった。


夢を諦めた。


顧問を恨んだ。

罵倒され、殴られ、走らされ。

好きだったサッカーを僕から奪った。

殺してやりたいとまで思った。



でも、今は違う。

彼に感謝している。

彼のおかげで僕は強くなれた。

自分もみつけられた。

このことがなかったら今の自分はなかったと思う。


辞めたチームが全国大会に出た時は純粋に嬉しかった。

そう思えたのも、自分が成長できた証のようで少しうれしかった。

そしてサッカーも再び愛すことができるようになっていた。



そして今、夢を保つことの苦悩を感じている。


起業し成功したい。


この思いを保つことはきっととても大変だと思う。


アメリカの見知らぬ地で、いつの間にか失ってしまうかもしれない恐怖がある。




でも、決して忘れてしまいたくない。

何もかも長く続けることができなかったけど、

今からはそうじゃない。


俺は絶対成功してやる。

そう思って、これからもがんばっていきたい。



人気ブログランキング→